FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

話さないと、どうなるか

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「話さないと、どうなるか」について書きたいと思います。

 

タイトルがちょっと意味深と言うか、意図が掴めないですよね。(笑)

僕もそう思いますが、ちょうどよい文言が思いつかなかったので、良しとします。

 

 

まあ、結論から申し上げますと

不平不満があった時に、自分の中だけで抱えていたとしても

どんどん悪い方向に考えてしまうもんなんですよ。人間ってのは。というお話です。

 

どんどん、どんどんネガティブな感情が増幅していき、どうなるかと言うと

勝手に、「勘違いの幅」が、広がります。

 

 

そして、それが頂点に達して、、、一気に噴火します。

 

 

だから相手は、「え?」、「は?」ってなります。

そんなつもりじゃないのに。。。って、びっくりしちゃいます。

 

 

だから、そうならない為に

疑問に感じた事があったり、何か違和感があれば

なるべく早期に相談するようにしましょう。

 

 

一人でPCの数字とにらめっこばかりしてても、解決策なんて

全体の一部しか見出せません。

 

はっきり言って、時間の無駄の時もあります。

 

 

 

人間って、一人で居ると、価値観と視野が狭くなります。本当に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

意識して、気を付けて参りましょう。

 

 


ポイント

勇気をもって相談しましょう。

大抵の事は、あなたが思っているより、深刻じゃない事の方が多いですよ。

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人