北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。
今回は、「個人情報開示」について書きたいと思います。
日々情報を発信し続けてきて、今感じる事。
それは、
情報をキャッチされることには、メリットとデメリットがあるんだなー という事。←今更
嬉しい反面、 恐怖な反面。
(自分で言うのも、 というか 普通に まだまだなんだけど)
それは、情報発信者が影響力を持ってきたときに、如実に表れるね。
これまでの、日々の何気ないやり取りにおいてもリサーチする人は居る訳で
そこで得た情報を現実に起きている情報を融合させてやり取りに投下される。
その結果、ブランディングのバイアスが日常と変にリンクして やりにくい場合が多々ある(笑)
至る所、どこまで個人の情報を開示するか。が重要ですね。
でも、YouTubeとかでも圧倒的に顔出ししている人の方が、有名になるよね。あれは、周りがその覚悟を買ってるって、いう要素がありそうだけどね。(それ以上に、本人が覚悟を決めているから面白い動画になるのかもしれないけど)
つまりは、自分が持っていきたい方向性に、それ(個人情報開示)の具合を考えて
その方向性に沿う形を見定める事なんだと思いますが。
ポイント
ポイントではないですが
最近、うちの会社が(いい意味で)主婦さんの間で噂になってたらしく。まあ、そんな事聞くと、素直に嬉しくなりました。僕はその辺 単純なので。
それも、情報発信の結果なので、結局は 表裏一体なんですけどね。