FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

ビジネスこそ 最高の娯楽

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「ビジネスこそ 最高の娯楽」について書きたいと思います。

 
これについては、これまで幾度となく提唱している目的と手段の考え方とは矛盾する。という事だけ、先にお伝えしておきます。
 
 
おそらく、もはや病気というか依存症というか狂気の沙汰。
自分で言うのも何ですが ビジネスに対するマインドが高すぎて、基本的なスタンスはビジネスしている事以外、すべて"悪"です。(笑)
 
だらーっと、テレビ見てるなんて考えられない。むしろ苦痛で仕方がない。
 
そんな時間を過ごすくらいなら、
来月どんな戦略でビジネス展開しようか携帯のメモ帳に思考を投射する方が有意義だし、
ネットで情報収集して1つでも知らない事、未来に繋がる事を得られる方がマシ。
 
 
つまり、考えたら、、、
ビジネスを取り組んでいる時間が、最高に落ち着く。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
でも、これってある意味 最強 ですよね。
一般的に多いのは、休日の為に平日に嫌な仕事を必死でして、休日にストレス発散??
 
僕は、逆で仕事をしている時間がストレス発散で、
休日は もっとストレス発散ですからね。
 
 
もちろん好きな遊びや趣味もある。
だけど、ビジネスを疎かにしてまで、取り組みたいとは思えない。
心のどこかで引っ掛かったままでは、心の底からはやっぱり楽しめない。と痛感した。
 
 
 
このまま、突き進む。
だれも追いつけないくらいの高見まで。


ポイント
働き方が淘汰される時代に、生き残るのは 「好き」「興味がある」「得意」です。



《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com