FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分の幸せの価値観を見出すこと

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。



今回は、「自分の幸せの価値観を見出すこと」について書きたいと思います。


 


 多くの人(僕も含め)が囚われがちな"幸せ"の定義


・お金持ち

・時間にしばられない生活

・世界中に旅行に行く

・高級車

・高級レストラン

etc...


たしかに、お金が沢山あれば 出来ることも多いし 選択肢も広がるから良いと思う。


だけど、全員が 必ずしも そういった価値観をゴールにして

達成した達成してない と一喜一憂する必要はない。


こだわりの趣味に没頭する時間

大切な家族との交流

ボランティア活動をして感謝される


その人の心が満たされて、幸せ と心から思える過ごし方が出来れば

それは、最高に 幸せ なんだと思う。


幸せの価値観を 人と比べて落ち込んだり、悩んだりするのは 無駄だし、勿体ないです。



ポイント

幸せは、人それぞれ。

自分にとっての幸せを見つけよう。

それが人生を豊かにする。


 

 《 FP 中川拓人の活動記録 》

http://takuto.hatenablog.jp


[お問い合わせ]

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

takuto.fp@gmail.com