FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

絶対に資料を期限までに完成させる方法

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「絶対に資料を期限までに完成させる方法」について書きたいと思います。

 
 
僕が最近使った技(ワザ)を紹介します。
 
 
僕は、あるプロジェクトを考えました。
そのプロジェクトに対して、
「へー、面白いじゃん。やろうよ!応援するよ!」と
ある投資家(資産家)さんが共感してくれました。
 
 
ただし、当然、そのままでは話は、進みません。
そんなものです。
 
 
でも、それを具体的に進めるには
「この前の件、改めてお話しさせて頂いてよろしいでしょうか?」
と、こちらからアプローチする必要があります。
 
それから数日 経過後
 
 
《ここからが、ポイントです》
~~~~~~~~~~~~~~
 
正直、改めてお話しする資料なんて無いです。
他にも色々と取り組むべき仕事もあります。
 
そんな時は、、、
こう言いましょう!
 
「この前の件、企画書まとめたので、一度見てもらって良いでしょうか?」
この時点では、企画書は出来ていません。
 
でも、
 
出来たから、見てと言います。(爆)
 
 
え、もう、しなくちゃいけないですよね?わかります?。。。この感覚。
 出来たって言っちゃったんだし、天と地がひっくり返っても、やらなくてはいけません。
だって、自分から出来たって言うから 見てくれる時間を、わざわざ取ってもらったのだから。
 

ポイント

出来てないけど、出来たと言う。
(出来たって言ってから、出来るようになれば、それでOK)
 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
MAIL:takuto.fp@gmail.com
TEL:070-5063-8629