FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

魂の響くことに、素直に生きる

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「魂の響くことに、素直に生きる」について書きたいと思います。

 

ふと思った。

「いつ事故にあって、死ぬかも、わからない。」

「いつ病気になって、死ぬかも、わからない。」


「もしかしたら、数年後には、突然、地球が破滅するかもしれない。」

 

もし、そうなった時に
何を持ってたとしても、意味なんてなんにもない。

 

お金も家も車も。それ以外の、すべても。

 

そう思ったときに、、、

まだ、大丈夫なうち(この世で生きてるうち)に、

魂の響くことに、もっともっと素直にトライしてみても良いと思う。

 

 

相当な功績を残した人でない限り(逆に悪い事をした人も)

自分の事を知っている人は、前後100年で消滅する訳だから。

 

 

他人にどう思われようと、その判断が魂の響く判断だったなら

それは、その人にとっての正解だと思う。

 

 

だから、僕は これからも多少わがままに、チャレンジし続ける。

 

ポイント
50年後 後悔しない為に


《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp