FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

利権

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「利権」について書きたいと思います。

 
利益を専有する権利。特に、業者が公的な機関などと結託して得る権益。
 
 
利権が絡むと、世に出にくくなる
 
 
それは、、、
 
 
ガンが治る方法
→薬が売れなくなる、医者が要らなくなる
利権:製薬会社・医師
 
電気自動車
→石油(ガソリン)が売れなくなる
利権:石油輸出国
 
 
いくら正しいと思う事だったとしても、
権力が強大なところへは、真正面からでは太刀打ちできません。
 
世の中は、そういうもんみたいです。
 
悲しいですけど。
 
そういうもんです。
 
 
、、、
 
 
だからこそ、
正しい情報・知識知恵を身に付けましょう。
 
もし、それが出来ないなら、それを持っている人を味方に付けましょう。
 
 
まあ、後者の方が手っ取り早いですけどね。
 

ポイント

本物の情報は、ニュースでは手に入れれない