FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

ストーリーテラー

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「ストーリーテラー」について書きたいと思います。

 

"想像してみてください。"

あなたは、アジアの貧しい地区に旅行に行ったとします。

その時に、商店街を歩いていると、ある二人の少女が近寄って来て、こう言いました。

 

1人目の少女は、「すみません、この花を3ドルで買ってもらえませんか?お願いします。」

 

そして、2人目の少女は、こう言いました「私は、将来ピアニストになりたいと思っています。ピアニストになって、その音色で沢山の人の心を癒してあげたいと思っています。だけど、そのピアノを習うお金もピアノを買うお金もありません。だから、そのお金を作るために、このお花を3ドルで売っています。もし良かったら買ってもらえませんか?お願いします。」

 

あなたなら、どちらの少女から花を買うでしょうか?

 

 

ポイント

商品は、モノではなく自分自身。

自分自身を売るなら、自分のストーリー(物語)を語れないとね。

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/