FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

師匠の師匠の考え

【師匠の師匠の考え】

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している
中川拓人です。

先日、名古屋から僕のFPの師匠にお願いして、北陸に来て頂きました。

僕の周りで商売にチャレンジしたいという友人が増えて来たということで、

その方向性について、アドバイスをもらう為です。

 

その際に、僕の師匠の、そのまた師匠が、この組織を立ち上げたキッカケの話になりました。

そこで、印象的のが、

「僕ら個人のFPは、徹底的に守れても100人くらいが限界。だけど、100人守れるFPを100人育てれれば、1万人の周りの大切な人を守ることが出来るよね。」

という言葉です。

 

なるほど。

そういう思い(信念)が背景にあったのだと、今更ながら感じました。

 

僕も、僕が万が一何かあった時の為に、僕の周りを代わりに守ってくれるような、

安心して任せられるFPさんを育てていきたいと思います。

 

今後は、自分の能力向上だけでなく、周りの人を育成する部分にも力を入れて行けたらと思います!

 

PS.来年には石川事務所がオープン予定です!!

 
[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/