FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

師匠の教え 箇条書き15項目 vol.01

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「師匠の教え 箇条書き15項目 vol.01」について書きたいと思います。

 

 

当時(2014年)、FPの師匠の師匠から教わった内容が手帳に書いてあったので、

そこに書いてあったことを 書き記します。

 

1.良い時に悪い時の原因がある。

 

2.今良いってことは、3ヵ月前に何をしていたかが結果に繋がっている。

 

3、今に満足せず、平均を上げていくイメージを持つこと。

 

4.段取りが仕事と思え

 

5.どれだけの人が力を貸してくれるか

 

6.手段より経験 + 協力してくれる人

 

7.周りからどう思われるかではなく、自分がどうしたいか

 

8.自分にもっと素直に

 

9.普通の商売は、3年で初期費用を回収できるかどうかが基準

 

10.売る!のではなく、信じて任せてもらう

 

11.人の仕事を奪う(嫌がるような仕事)

 

12.夢が大きい、小さいではなく 何としてもやりたいか どうか

 

13.売り上げが上がらなくても、作業量は絶対

 

14.最初は、とりあえず数字を置いてみる

 

15.同年代で一番頑張っていないとダメ

 

 

 

ポイント

 

当時の手帳やノートは、何にも代えがたい財産

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人