FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

立ち向かう勇気

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「立ち向かう勇気」について書きたいと思います。

 

男はね~~~~、まじで、勇気が無い(笑)

つくづく、そう思うよ。

 

 

ちょっと、怒られたり、嫌な事があって、気まずい事になったら

もう、逃げちゃって、自分の居心地の良い環境に閉じこもって出てこない。


 

これは、本当に無駄な無駄な、ちょーーー無駄な《プライド》が邪魔してるんだけどね。


そんなもの、持ってたら30円くらいで誰かに売るか、どっかに捨ててくれば良いのにね。って思います。

(僕は、商売始めて1年目に、富山の駅前で、1人500円で路上で靴磨きをして、すべて捨てました。)

 

 

えっと、

稼ぎたいんじゃなかったの?

夢を叶えるんじゃなかったの?

認められたんじゃなかったの?

 

今の自分では、何も変えられないから、変えたくて頑張ろうとしたんじゃないの?違ったの?

そんなちょっと、嫌な事や、辛い事があって、気まずいと感じたら、もう終わりなの?その程度なの?

 

 

だったら、「最初から、やるなよ。」

。って感じ

 

 

 

ちなみに

その状況を打破したかったら、、、単に待っててもダメ。

 

相手が手を差し伸べてくれる?

いやいやいやいや、相手の立場を考えたらわかると思うけど、


するわけない。

 



自分から、アクションを起こさない限り、何も変わらない。

 

 

 

ポイント

その点、女性の方が切り替えが上手いというか、あっさりしてるので

何事も無かったように接してくるから、

ホントすごいと思うね(笑)


もしくは、男性より立ち向かう勇気があるか。だね。

 

 

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人