FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

ビジネスと作業

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「ビジネスと作業」について書きたいと思います。

 

例えば、目の前の人に何かしてあげる。何か提案してあげる。

これらは、単なる作業です。

 

 

それに対して

どうやったら紹介をもらえるのか?

どうやったら信頼してもらえるか?

どうやったら売り上げが上がるのか?

 

そのような事を、思考する時間がビジネスです。

 

つまり、ビジネスしたような気になってて、実は作業しかしていなかった。

という人が多いように感じます。

それでは、いつまで経っても、与えられたことをこなす作業員としてしか見られず、

重要なポジションを任される事はないでしょう。

 

自分で道を切り開きたいという人は、そのような事にならないように、その区分けを明確に捉えておきましょう。

 

 

 

 

 

ポイント

経営者は、ビジネスの時間が、何より最優先 。

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人