FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分の活用の仕方を理解してもらう

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「自分の活用の仕方を理解してもらう」について書きたいと思います。

 

 

 人には、得意不得意があります。

それは、その人の能力を発揮出来るか、出来ないかに直結します。

 

そして、それは相手は理解しているかどうかで言うと、理解していません。

じゃあ誰が理解してるのか?

誰よりも、あなた自身が一番よく理解しています。

 

つまり、自分自身のポテンシャルを最大限に発揮するためには

自分に何をさせる事が最も良いのかを、相手に伝える事が両者にとってプラスになるという事。

 

感じて、察して は NG。

効率悪いだけ。

 

※ただし、目的が経験値などの場合は、その限りではありません。

 

 

 

ポイント

自分の強み弱みをリストアップしましょう。

いつかの面接に似てるよね。(あれって、そういう事やったんかな~)

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人