FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分との戦い

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「自分との戦い」について書きたいと思います。

 

 

基本的に、何かしてないと不安になる。

 

正確には、、、何かしながら、何かしていないと不安になる。

 

 

例えば

ぼーっとテレビを見ているなんて、、、

 

苦しくて出来ない。

 

基本、テレビは見ないけど、百歩譲って見るとしたら、

パソコンで作業しながら、そのパソコン越しに見る。

もしくは、スマホを片手にTwitterで情報を集めながら見る。

 

 

じゃないと

 

その思考停止状態の間に

どこかの誰かで、自分より圧倒的に努力してる人がいる事を知ってて 

 

ただ、ひたすらに、その差が広がるだけの時間を 真っ正面から受け入れる事に

恐怖を感じるからだと思う。

 

 

この感覚、伝わりますかね。

 

 

 

サボる事も楽な道を選ぶことも出来るけど 

それは、常に 「自分との戦い」

 

 

日々、当たり前の感覚で 学び続ける事。

経営、ビジネスのヒントを探り続ける事。

戦略を考え、実行し続ける事。

 

 

最大の敵は、自分である。

 

 

追伸

リラックスすると決めている時間や、大切な人と過ごす時間は別ね(笑)

 

 

ポイント

 見えない敵を想像して、その敵を追いかけ続ける。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人