FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

人はいつか死ぬ

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「人はいつか死ぬ」について書きたいと思います。

 

すごーくザックリ言うと、

 

 

侍の時代って、切腹って行為があったように

死に様 について、すごく重きを置かれていた時代があった。

 

 

そこから、時代は移り変わり

高度経済成長期になり、なんとなく重きは 何を成して、何を残したか。に

結果、今の日本の基盤がすべて創設された。

 

 

そして、現在は

自分らしく、自分自身がどう生きたいか。になった。

 

だれかからどう見られるか、とか

国の為に、生きる必要も事もなく

 

もっと、自由に 自分の生き方に幅を出せれる時代になった。

 良い時代に生まれたと思う。

 

 

 

 

《人はいつか死ぬ。》

 

一カ月後かもしれないし、50年後かもしれなくて、

もしかしたら、明後日かもしれない。

 

それは、誰にもわからない。

わからないからこそ、儚くて良いのかもしれないけど

 

 

だからこそ、もっと自由に、もっとワガママに

自分らしく生きても良いと思う。

 

 

 

 

仕事ばっかりの人生で、お金ばっかり稼いだって

使わなかったら意味ないぞ。

 

 

稼ぎながら、並行して、もっともっと使いっていくのも良い。

いつかのブログで、「稼ぎ切ってから遊べ」って書いたけど。

 

使う事も、更なる稼ぎに繋がれば(繋がるかもしれないし)

まあ、もっと、ラフにいこう。ラフでいいと思う。

思い出 > お金

 

、、、なんか、最近 丸くなった なって自分でも思う(笑) 

 

 

 

ポイント

 死んだ後にどう思われるかとかは、気にしなくていい。

生きてるうちに、どうだったか だけでいい。

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人