FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

その人の事を本気で考えるなら

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「その人の事を本気で考えるなら」について書きたいと思います。

 

 

 言いたくなことも

心を鬼にして、自分の損得なんて土返しで

言うしかないよね。

 

それで嫌われる?避けられる?

仮に、そんな事になったら、結局それは、その程度の人って事。

 

それに、気が付けたのだからOKという事にしよう。

 

そんな人に無駄なエネルギーを費やしてる暇は無い。

それより、もっと真剣に本気で向き合ってくれる人に、自分の限りある時間を割く方が圧倒的に有意義。

 

もっとも、それが伝わる事がベストだけど。

それが伝わるかどうかは、本人の人間力や想像力、胆力、根性、、、まあ、色んな本人自身の、これまでの努力がすべてなので、これ以上は、僕が関与できる話では無いです。

 

 

ポイント

 

その場の空気や関係性を優先した遠慮した場合、逆にその人を不幸にする可能性がある。

そんなのに比べたら、、、って事です。

 

まあ、残念ながら、これほとんど伝わらないんだけどね~~~

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人