FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

人生において大切な事

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「人生において大切な事」について書きたいと思います。

 

昨日まで、セブ島に居ました。

まあ、波乱万丈な旅でした。

 

そんな旅の最後に、帰りの飛行機で

隣に見知らぬ方が座ってまして、その方より話しかけられました。

正確には、フライト後に席が空いてたら、他の場所に移動できるから、そうしたらいいよ。っていう、旅の知恵みたいなことを親切に教えてくださったのですが

 

本来、ここで話を終えても良いのですが

僕はあえて、色々と、その人がなぜセブに来て、何をしている人なのか

興味が湧いたので、訊ねてみました。

 

 

その結果、たまたま同じように自分でビジネスを発起して

紆余曲折しながらも、自分の人生を謳歌しようとする素晴らしい人であることがわかりました。

 

そして、その方より、以下の人生において大切な事を

いくつか教わりましたので、ここに記録として残しておきたいと思います。

(これもGIVE)

 

 【飛行機でたまたま隣に座った商売人の方に、人生において大切な事を教わった】

◆何事も、どうやったら楽しめるかを考えるべし
◆自分の事より、相手の事を優先に考えて対応すればするほど、後から大きなお金が入る
◆稼いだ先に至るのは、お金を使う事が無くなるという事
◆だからお金は二の次でいい
◆なんだかんだ、喜びも悲しみも分かり合える仲間が一番大事
◆時間と健康は、最優先
◆世の中には、良い人間と悪い人間が居る、それを見極める力を持つ事
◆もしくは、相談ができる見極める力を持った信頼できる人を作っておく事
◆まずは自分から与えてあげる精神で接する事
◆没頭できる趣味を持つこと
◆若いうちにしかできない事を思いっきりやるべし
◆良いことも悪いことも50%ずつ起きる
◆あまり人生について深く考え過ぎなくて良い
◆人生は幸せになるためにある

 



会ったばかりの見知らぬ僕に、僕が知りたい事を与えてくれました。

それを聞いて、如何に視野が狭まっていたのか
そして
大切にしなくてはいけない事は何なのか
それに気が付く事が出来ました!

旅の最後のフライトで
最高の思い出をありがとうございました!



ポイント
今日から実践します

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人