FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

守れる範囲

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「守れる範囲」について書きたいと思います。

 

 僕が良く使う言葉に、

「自分が守れる人は限られている」というものがあります。

 

 

ある意味、世界平和や、世の中を良くしようなんて、

キレイ事でしかなくて、おそらく自分には無理だと思っている。

(そもそも、目指してもいない)

 

 

だけど、大切にしている事もある。

それは、奇跡的に、この同じ時代に生きて、この場所で偶然に出会った人で、

自分を心から信じてくれる人に関しては、徹底して守る。という事。

 

 

所詮、人生なんて、世界の歴史から見れば、ほんの一瞬に過ぎない。

しかも、その一部でしか存在できない。

今を軸にして、前後、100年で自分を知っている人は居なくなる。

 

 

だったら

せめて、自分の守りたいと思える範囲だけは、

自分が生きてる間は、何があっても守ろうと思う。

 

 


ポイント 

全員を幸せになんて出来ない。


 
 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人