FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

一日の過ごし方

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「一日の過ごし方」について書きたいと思います。

 

まあ、そもそも、大前提で、需要ないと思うけど(笑)

最近YouTube見る事多くて、彼ら彼女らが日常をオープンにしている姿に少し触発されましたので、この機会に書いてみようと思います。

 

 

《朝起きる時間》

7時前後?です。特に決めていません。

→前日が、2時以降だと8時前後くらいになったりします。

※目覚ましはかけません。

 

《朝起きてする事》

SNS チェック

株価、仮想通貨、為替 チェック

チャットワーク メール チェック

シャワー、 朝食(ヨーグルト、ウィンナー)、モモンガの水を換える

 

《出社》

10時半くらいに家を出る事が多いです。もしくは、昼くらいまで家に居て、お腹が減ったら、事務所に行けば食べ物があるので行きます。

重要なのは、朝のラッシュを避ける事です。移動時間はロス。社長出社は非常に合理的です。

あとは、その日の気分や打ち合わせの有無で決めるようにしています。

 

 

《仕事》

会社についたら、前の日の出来事や面白い話をスタッフのみんな(全員女性)にします。

基本的に、みんなを笑わせるのが僕の仕事です。(笑)

お昼は、最近は、ミカンと冷凍ぶどう食べる事が多いです。

あとは、スタッフからの質問が色々チャットに溜まってるのを、半分冗談半分本気で、どうすべきか説明して、あとは本人達にやってもらいます。

業販系やクレーム系など、重めのやつは、僕がガツンとやっつけます。ご安心を。

 

 

《帰宅》

うちの会社は、9:00-15:00ですので、定時の15時には皆帰っちゃって寂しいのと

僕が最後までいると、皆帰りずらいかなーって思うので、いつも14時頃には事務所を出ます。(笑)(たぶん、そんな事ないと思うけど)

 ※稀に、15時まで居て、みんなが帰った場合は、事務所を整理整頓したり、ラジコンで遊んだりもします。

 

 

《帰りながら》

適当なカフェで、ビジネスの戦略とか補助金の資料とか作ったりしてます。

あとは、Instagramにそれっぽい写真アップしたりしてます。もうすぐ1000枚です。

もしくは、ネット事業を請け負わせてもらってる会社さんがあるので、その事務所に行って、1時間ほど仕事(そこのスタッフと適当に話をする(笑))をします。もしくは、気分次第で5分くらいで帰る事もあります。

 ちなみに、基本的に移動中はBluetoothで各方面にTELしているか、YouTubeで教育系のコンテンツを聞いています。

 

《家に帰ったら》

事務所に居る時間が短すぎて、残ってる仕事がある場合もあるので(笑)それを1時間くらいするときもあります。

あとは、基本的に 投資の勉強ですね。日本株、米国株、為替、仮想通貨 とか、もろもろ。←ここのメリハリ重要

ここでも、 基本的にパソコンの奥のTVにて、YouTubeの教育系、あとは旅系の動画を流しながら作業しています。二毛作の考え方です。

 

《夜》

そして、色んな方と連絡を取り合う事が多いです。

たまにコンサル生とSkype会議とか、各打ち合わせもします。

あとは、98%外食なのですが、その内 週に3~4回は会食というか、人と会ってご飯食べてます。

最近は、シャワー浴びてる間は、またまたYouTubeで防水スピーカーBluetoothで英語の勉強もしています。 ←素晴らしいですね。

寝るのは、12時~1時くらいの間が多いですかね。基本的には、5分で寝れます。

 

 

ポイント

普段書くブログとは違うテイスト過ぎて

素の自分を表現してしまって、少し恥ずかしいです。

 



【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人