FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

究極のリスク回避

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「究極のリスク回避」について書きたいと思います。


僕は事業をしていて、つくづく感じる事があります。

それは、ビジネスにおいて 稼ぐということに対して

本当の意味で、最終ゴールなんてないんじゃないのか?
って、事です。


例えば
今の事業が永続継続する保証は?

嵌められて逮捕されることは?

資産を預けてたところが、突然消滅したら?

健康は維持されるのか?


これは、稼ぐ→守る→使う
を通して自分の人生を有意義にする上で、とても重要な事です。

 


あくまで資本主義ですので
このご時世、そして日本においては
お金を稼ぐのは正義です。


おそらく、9割くらいの問題は解決出来ます。
※どんな問題も紐解くとだいたいお金が原因


ただし、残り1割については
お金ではどうしようも無い事も存在するんですよね。
そうなんです。


じゃあ、それどうすんのー?
どうやったら解消出来んのー?

ですよね。


それは、【人】です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「お前に、もしもの事があったとしても、その時は全力で守るから」

って、何人の人から思ってもらえるか?
かなと思います!


では、そう思ってもらえる人間関係って、どうやったら作れるのか?

それは、その人が苦しい時や頑張りたい時に、一緒に乗り越えた間柄
また、その時に力を貸してくれた(貸せた)か、どうか


ホントに、これに尽きるんだよな

つまり、圧倒的な感謝。


だから、単なる 家族だからとか単純な理由(関係)ではなく、
もはやそんなん凌駕するような人間関係。

※ちなみに家族は、お金で縁なんて簡単に切れちゃいますからね。

 

 

かく言う僕も、
そう思いたい人が数名ですが居ます。

その人達に関しては、僕の全財産と全パワーを尽くしても 何かあったら最後には僕が守ろうと決めてます。

 

ポイント
、、、って、思わせたら、ある意味 勝ちだよね。


【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人