FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「運」について書きたいと思います。

 

 

運って、あるんですよ。運とか神頼みとか。

まあ、歴史的に、ずっと語られる事柄とかって、何かしら根拠があるので。

そうじゃなかったら、毎年ジャイアンツは宮崎神宮に必勝祈願しないですよね。←知りませんが

 

 

運の流れが良い時に、大きく賭ける。

これはギャンブルだけでなく、ビジネスの交渉や恋愛なども一緒かと思います。

 

あれ?今日、ツイてる? って日は、何をやっても上手くいくことが多いです。

それを感じた時に、即行動です!

 

逆に、あれ?今日、流れ良くない。って時には、大人しくしておく。熱くならない。

というのも重要です。

運は、巡るので 当然、そんな日もあります。それを客観的に感じ取れるかどうか。ですね。

 

 

ちなみに、、、

習慣とか捉え方とかだとは思いますが、 運を呼び込む とか、 運を味方につける とか これはあると思います。

 

 

当然、論理的には、宝くじを黄色い布に包んだって当選確率が上がるわけではありませんが

黄色い布に包んだ という事実で、その人がワクワクして前向きになって、その人と関わってる人が「あぁ、この人と一緒に居ると元気もらえるなー」と思って、その人の為に、何かしてあげる事ないかなーって事で、宝くじ好きって言ってたし 宝くじでも買ってプレゼントしてあげようかな。ってなったら、、、

当選確率はあがりますからね。笑

 

 

ポイント
人事を尽くして天命を待つ
 
 
 
 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人