FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

会社としてのビジョンとミッション

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「会社としてのビジョンとミッション」について書きたいと思います。


「何のために会社やってんの?」

起業の動機こそあれど
会社の存在意義について、深く考えてはいなかった。

・税金の兼ね合い
・B to Bの取引を行うときの信用
・融資を受ける為
、、、

・何か会社経営してるって、カッコイイから?(笑)


でも、対外的な見られ方を考慮して大きなものを作ろうとした際には、
上記の理由では、通用しないのです。


そこには、会社の目指すべき明確なビジョン(目標)とミッション(使命)が不可欠です。



会社は、あくまで手段。

それを通して、、、

本当に実現したいこと。変えたい未来。与えたい影響。


それが、世の中のプラスに働く事であればあるほど
人・物・金は集まってくるし、大きなエネルギーが生まれる。



ポイント
無理矢理にでも、ビジョン(目標)とミッション(使命)を掲げてみたら?



《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com