FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

志を高く、今を生きろ。

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「志を高く、今を生きろ。」について書きたいと思います。

未来を恐れず
過去に囚われず
”今を生きろ”
 
聞いた事がある人は、聞いた事があると思います。
 
ホリエモンこと堀江貴文さんが、近畿大学の卒業生に向けたスピーチの最後に言った言葉です。
 
 
今を生きている。今を集中して生きている。
確かに、未来の事は、どれだけ考えても、せいぜい1年後くらいしか想像できない。
5年先、10年先なんて 、当時考えていた事が一切通用しない世の中に変化する。
そんな時代です。
 
 
過去もついては、どれだけ考えても戻れない訳で、それに囚われてしまうのは、
単なる時間の無駄。
 
 
 
大事なのは、「今」 今、この瞬間を、どう生きるか。
それに尽きる。
 
変えられるのは、未来だけ。
「今、どう行動するか」で、未来は変わる。変えられる。
 
 
 
これからの時代は、これまでの常識は通用しない。
そして、時代の変化するスピードが更に増していく。
 
 
古い考えと、保守的な行動で時代に取り残されたら
もう追いつけなくなりますよ。
 
 
 
過去でも未来でもなく、「今」を全力で生きましょう!


ポイント

チャレンジしなければ、失敗もしないかもしれないけど、
それ以上に、成功もしない。


《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com