FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

最善のダイエット方法

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「最善のダイエット方法」について書きたいと思います。


(僕にとって)最善のダイエット方法、、、

それは、「ストイックなビジネスをすること」です。

今回、様々なご縁から石川県 初となるリアルビジネスを開始するに至りました。

準備期間から、3ヶ月。

気が付いたら、
体重は、マイナス 4.5キロ。


つまり、 食 < ビジネス
になってる状態。

取り組むビジネスがストイックであればある程、
ご飯食べることなんて、どうでも良くなって(優先順位が下がって)

段取り、根回し、申請関係、各所との連携、契約書の作成、ホームページ作成、SNS、現場同行、トラブル対応、、、

それらに神経を擦り減らす日々。


特に運動なんてしなくても、
必然的に 体重は落ちる。


逆に言えば、
どんどん太るときは、単に暇なんだろうね(笑)

これは、自分を知るバロメーターの1つと言う事です。



でも、これを機に 「立ち上げって、こんなに大変だったんだ。」って、再認識しました。

でも、どんなに死にそうになっても、この基準値はブラさない。

なぜなら、尊敬する師匠に教わったことであり、実際に実行し上手くいってきた実績があるから。




ポイント
ダイエットに時間を割くくらいなら、ビジネスを本気でしろ!って、ことですね。
体重が減ってなかったら、まだまだってこと。

 

 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com