FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分の役目

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「自分の役目」について書きたいと思います。

自分を客観的に捉えて見た時に

自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる事は、なんだろう?と考えている機会があった。

 

僕は、複数の事業を取りまとめしたり、決断をしたり、コンサル先に方向性を示したり

その事を"自分の役目"と捉えている。

 

 

僕が、1つの事に固執したり注力すると、間違いなく全体のバランスが崩れる。

それは、間違いなく崩れる。

 

 

だから、時には他から見ると「なんか適当」って思われるかもしれない。

でも、それは、自分の役目を理解した時に、どう立ち振る舞うかを理解して、あえてそうしている。

(もちろん、ここぞ というところは、ガチガチにやる。)

 

それに、そもそも僕が、全部に細かいツッコミを入れてたら、今後を託そうとしている人の成長に繋がらない。

 

 

 

もちろん、僕も、まだまだ 剛腕な経営者や、時代の先駆者の立場に立って、言動や振る舞いが完璧に出来るとは到底思っていない。

でも、少しでも その人の役目を考えて発言などが出来れば、それは良い流れを生み出せるとも思っている。

 

 


ポイント

自分の長けてる部分を見直して、それに集中できる役目を与えられるように働き掛ける

 

 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com