FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

常に通過点

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「常に通過点」について書きたいと思います。

例えば、、、
今 この瞬間だけ見れば、実際にビジネスが好調だったとする

だけど、明日には 知らないところで個人情報が漏洩してて、3000万円の損害賠償を請求されるかもしれない。

ぁ、例えばの話ね。


しかも、上手くいき初めて たった1、2年の事なんて
人生の尺度から考えて、パーセンテージで表示するなら 2%とか3%の話な訳で、、、

それが一生続く保証なんて どこにも無い訳で。


だから、その瞬間だけで 一喜一憂してならダメ。

常に 「あくまで通過点」。
という思考で、物事を長期的な視点で見る必要がある。


多少上手くいってるくらいで
あぐらをかいて、この世界を知り尽くしたような態度だと
いずれ足下をすくわれる。
 

ポイント
定期的な計画の立て直し をしましょう!
中長期は、見えて3年(実際は 1年)


 《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
ファイナンシャルプランナー
中川拓人
takuto.fp@gmail.com