FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

控えめな経営者は、いない。

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「控えめな経営者は、いない。」について書きたいと思います。

 
あなたが、経営者を目指しているとします。
 
目の前に、理想もしくは理想に近い経営者が居たとします。
 
(あー、こんな人になりたいなー)
(でも、下手な事言ったら怒られそうだなー)
(どうしよーどうしよー)
 
もちろん理想ですから、
気軽に話しかける事もしにくいでしょうし、連絡もしにくいでしょう。
 
 
でも、その場に静かーーーーに、居てるだけで、その先に何か発展はありますか?
相手から何か話しかけられたり、提示されるまで、待ちでしょうか?
 
 
 立場を変えて考えてみましょう。
 
その人は、あなたがどうなろうが関係ないです。
 何の利害も無ければ、むしろ面倒なだけです。
 
そんな人に、わざわざ接しないといけない理由は、ありません。
 
 
だったら...?
自分から勇気を出して飛び込むしか、無くないですか?
 
 

ポイント

何か判断に迷ったときは、「控えめな経営者は居ない」これを心の中で唱えてみましょう。
(あなたが、もしそれを目指しているなら...)どうするべきか、わかるはずです。
 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
MAIL:takuto.fp@gmail.com
TEL:070-5063-8629