FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

好きな事は人のポテンシャルを最大化させる

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「好きな事は人のポテンシャルを最大化させる」について書きたいと思います。

 

 

「あなたの好きな事は、何ですか?」

「あなたの得意な事は、何ですか?」

「あなたの興味のある事は、何ですか?」

 

これは、僕が僕のコンサル生に対して、ビジネスをスタートする際に

毎回必ず質問している内容です。

(僕の会社の人や、コンサル生は全員一回は質問されてるハズです。)

 

 

これは、僕自身が好きな事を真剣に取り組んだ結果

今では会社(法人)として、自分の生活費を賄えるまでになった経験を踏まえ

自分の周りにも、そうなってほしいという想いを込めて質問しています。

 

 

好きな事に集中している時に、後から気が付く

" 時間を忘れて、、、"って、感覚。

 

これって、本当に人の集中力が最大化している時なんですよね。

だから、そもそも そんな事を持っている人は、本当に恵まれています。

 

そして、その感覚に浸れる分野において、

「どうやったらビジネスとして成立するのか?」を追求してみては、どうでしょうか?

 

 

みんな、実は気付いていないだけで、、、

人より何倍も、好きな事 や 得意な事 や 興味のある事 を持っています。

 

それに気が付けるか、どうか。

 

 

 

 

生きていく上では 何かしら働く必要があります。(そうじゃない人も居るけど)

だったら、人生の3分の1くらいを注ぐ"仕事"は、

好きな事をする時間だった方が、人生 充実しますよ。

そして、稼いだお金で プライベートでも好きな事をして過ごす。

 

そんな日々を過ごせたら、最高じゃないでしょうか?

 

 

(自慢じゃないですが)

僕は、そんな日々を過ごしています。

 

 

僕は特別な人間でもなんでもないです。

普通の家に生まれ、普通に育ちました。

(あ、ただ 少しだけ?ビジネスの勉強をして、努力もしました。)

 

つまり

僕に出来て、あなたに出来ない理由はないです。

 

 


ポイント

「好きこそ物の上手なれ」

好きこそ物の上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。

 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp

[お問い合わせ]
MAIL:takuto.fp@gmail.com
TEL:070-5063-8629
FAX:020-4669-1935