FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

判断能力

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「判断能力」について書きたいと思います。

 
適正な 判断能力を身に付けるにはどうしたらよいのか?
 
 
「適正な」となると、、、
こればっかりは、ホントに難しいです。。。
 
おそらく、"経験値を積む"事でしか、出来ないと思います。
(現在、商売歴6年の僕でもまだまだです)
 
経験値とは、成功も失敗も両方です。
 
その結果、どうなったか、どうする事が良かったか、悪かったか
それの集大成です。
 
言うなれば、 チャンスの掴み方と一緒ですね
 
、、、と
口では簡単に言えますが
実際に、その場面が来た時に、視野を広く(奥行きも含め)考えれるかが勝負です。
 
 
かなりリアルな解決方法はに
 
→とにかく紙に書き出す
→温泉に入ってゆっくり考える
 
ですかね(笑)
 

ポイント

一度、冷静に相手の立場に立って考える事

目先だけでなく、先を見越して判断する

 魂の響く事を優先する

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人