FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

"居なくなったら困る人"になる

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「"居なくなったら困る人"になる」について書きたいと思います。

 
 
あなたがどこかの組織に属しているとしましょう。
 
その組織が魅力的で、今後もそこに属していきながら
 
自己成長していきたい。
貢献したい。
 
と思ったとしましょう。
 
 
だけど、
 
組織からしたら、
「100人の内の1人」としか見られてなかったら
 
50人切るってなった時に
確率論で切られることになります。
 
でも、例えばあなたが、特殊能力があるとしましょう
 
あ、超能力使えるとか そんなんじゃないですよ(笑)
 
 
⇒PCスキルで自分しか出来ないことがある
⇒統率力が人一倍あって、新規プロジェクトを立ち上げる際は、あいつに任せれば間違いない
⇒強力な人脈がある
 
 
つまり、、、
組織にとって、"居なくなったら困る人"に如何になれるかどうか。
が重要となっています。
 
 

ポイント

特殊能力を身に付けよう

別にそれが、一発芸が得意で飲み会を最高に盛り上げてくれるとかでもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

FP中川拓人の活動記録
http://takuto.hatenablog.jp