FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

転ばぬ先の杖

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「 転ばぬ先の杖 」について書きたいと思います。

「FPは、転ばぬ先の杖のような存在です。」とお伝えさせてもらう事があります。

転んだら起こすのは大変です。
だけど、転びそうになった時に、杖があれば転ばなくて済みますよね。


つまりは、FPは今後起こりうるであろう事に対して先回りして、対策を打つ!そんな役目です。

何かが起きてしまってからでは、打てる手も限られますからね。


ポイント
一家に一FP


[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
MORE美:http://www.more-be.com/


〈 FP 中川拓人の活動記録 〉
http://takuto.hatenablog.jp/