FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

組織作りの基本

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「 組織作りの基本」について書きたいと思います。


組織とは、何か?
➡ ある目的を目指し、幾つかの物とか何人かの人とかで形作られる、秩序のある全体。そういう全体としてのまとまりを作ること。

つまり、一人では出来ない事も 人が集まれば出来てしまう。
そんなパワーを秘めているのが組織です。


そこで、
そんな組織作りが出来ている人から、組織作りの基本を教わりました。


1、自分が覚える、盗む

2、人に教える(教えれるようになる)

3、[重要]教え方を教える




ポイント
教えるのは、誰でも出来るやり方

教えた人が教えられるように教える

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
MORE美:http://www.more-be.com/


〈FP 中川拓人の活動記録〉
http://takuto.hatenablog.jp/