FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

決断

 

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「 決断」について書きたいと思います。

決断それは、意志をはっきりと決定すること。
そして、"決めて断つ"ということです。(=他の選択肢を断つ)



僕はFPをスタートする時に、いくつもの決断をしました。
そして、腹をくくりました。

なぜなら、夢を叶えたいと本気で思ったから。



今と変わらない生活を、この先10年20年続けたいのなら、、、
自分の夢は、"叶ったら良いな"程度なら、、、

今の思考回路で、今の判断基準で、今の環境のままで、まったく構いません。
しかし、自分の目指すものが、今の自分のその先に無いと感じるなら、それは何かを変えないといけないです。
そして、"決断"しなくてはいけないです。
 
 
トランスフォーマー1か2か忘れましたが、主人公シャイア・ラブーフヒロイン役のミーガン・フォックスと一緒に居る時に、敵のロボットに襲われます。
そこに、主人公が最初に接触したトランスフォーマーであるバンブルビーが現れ、シャイア・ラブーフミーガン・フォックスに、そのバンブルビーに乗り込むように言います。しかし、ミーガン・フォックスがそれに躊躇している時に、主人公シャイア・ラブーフが言った一言。
 
「60年後、後悔したくなかったら、俺についてこい!!」
 
ヒュー!超カッコいい!!
 
もちろん、ミーガン・フォックスはバンブルビーに乗り込みました。


 

だれが、何と言おうと自分の夢を叶えるんや!
と強く願って、突き進むなら、それは、決断するしかありません。
失うものも、辛い思いもするかもしれません。


でも、それすら出来ない人が、何か成し遂げれるでしょうか?

僕は、NOだと思います。



僕の判断基準は、
夢に繋がっているかどうか。

これに尽きます。




ポイント
「決断」によって選んだ瞬間、別の選択肢はなくなる。

シャイア・ラブーフはカッコいい。

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/