
FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、日々の学びや役立つ情報を発信します。

餅は餅屋

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。


今回は、「 餅は餅屋」について書きたいと思います。


これは、僕がクライアントさんとの打ち合わせの中で時々話をする内容です。


僕は、ファイナンシャルプランナーであり、金融のプロです。

それ故、常に世の中の変化や金融の知識を高めなくてはいけません。


なぜなら、FPを始めるにあたって、コミットした事があります。

それは、

10年以上  自分の周りをお金で損しないように守る。という事です。


ただ、世の中の流れは早いのも事実です。

加えて、知識だけでは、メリットの幅も限界があります。

いかに、"知識"を"知恵"に変えれるか。が重要です。


そして、その"知恵"を導き出す方法は、ただ一つ、

経験値です。


しかし、経験値を積むにも時間の限界がある。


じゃあ、どうするか?



答えは簡単です。




信頼できる専門家(スペシャリスト)に、力を借りれる自分になる。


これに、尽きます。


僕がわからなくても、それが、わかる人を段取りすれば 済みますよね。(もしくは、意見をもらう。)

その方が、その人の為になります。


つまり、力を借りれる自分になれば、自分が出来てるも同然です。




ポイント

知識を知恵に変える

力を借りれる自分


 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/