FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

目標達成のコツ

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「目標達成のコツ」について書きたいと思います。

 

世の中には、色んな目標達成の方法があります。

そして、それに向けて目標の設定方法も色々あります。

 

その中で、僕がこだわって行っている方法は2つあります。

1つ目は、「先に、ご褒美を決める事」です。

 

僕は、3か月前(2015.6月)に、来年の3月にラスベガスに行くと決めました!

その瞬間に、あれもしたい、これもしたい、これにどのくらいお金がかかるのだろう、
色々考えてイメージしました。
結果、50万円の旅行資金が必要になりました。
(=9か月後で貯めるので、月々45000円の貯金スタートです。)
 
でも、折角の旅行で、しかもベガスでケチケチしたくないですからね^-^
 
あとは、これを周りにコミット(宣言)しました!
 達成できるように、周りに追い込んでもらいます。
(=達成できないとダサいですからね。)
 
 
これで準備OKです。
 
あとは、やるかやらないか。
もちろん、やります^-^

 

ポイント

先にご褒美を決める

周りにコミットする

 

 

=FP中川拓人の活動記録=

http://takuto.hatenablog.jp/

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
MORE美:http://www.more-be.com/