読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、日々の学びや役立つ情報を発信します。

ビジネスマニュアル その2

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「ビジネスマニュアル その2」について書きたいと思います。

 

同じFPの方が、年上経営者からアドバイス受けていた内容を聞いたので、共有です。

 

"目上の方に電話をかけて相手が電話にでれなかった場合の対処について"


相手は不在着信が残ってると「掛け直さないといけない」と感じる。
だけど、相手の立場を考えたら、電話の着信があって、その人からメールが入っていれば、そのメールを見て緊急ならばすぐに折り返えすし、そうでなければメールの対応や後で折り返すといったことができるとのことでした。

その際は、留守電ではなく、メールで用件を連絡するそうです。

 

 

ポイント

常に相手の立場に立って、考える。

 

 

=FP中川拓人の活動記録=

http://takuto.hatenablog.jp/

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
MORE美:http://www.more-be.com/