読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、日々の学びや役立つ情報を発信します。

FP 通信  ~継続は力なり~

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している
中川拓人です。

 

今回は、「FP 通信」について書きたいと思います。

 

これは、僕がFPを立ち上げた翌月から協力をお願いした方やクライアントさん全員に送り続けているメルマガです。

毎月、1通以上という自分の中でのルールを決めて配信し続けてきました。

 

【バックナンバー】2013.12.9〜
vol.01「証券税制の軽減税率の廃止」
vol.02「宝くじの当選金と税金」
vol.03「自動車保険の節約術」
vol.05「確定申告とは」
vol.06「太陽光発電のメリット」
vol.07「結婚式や記念日にピッタリのプレゼント」
vol.08「子育て世帯臨時特例給付金」
vol.09「火災保険の選び方」
vol.10「docomo  カケホーダイプラン」
vol.11「車検で6万円浮かす方法」
vol.12「手数料を浮かす方法」
vol.13「退職後の対処法」
vol.14「まなと割」
vol.15「生命保険料控除」
vol.16「 北陸FP事務所オープン 」
vol.17「 新築なのに、住宅ローンが2万円代」
vol.18「お年玉キャンペーン」
vol.19「住宅ローンの見直し」
vol.20「 第一回 FPマネーセミナー 」
vol.21「 20歳、25歳、29歳、34歳の方に朗報★ 
vol.22「超お得‼ふるさと納税♪」
vol.23「 [重要]火災保険の変化!! 」
 
 
結果として、、、
「こんな事も相談して良いの?」
「あのメール見たんだけどさ、ちょっと相談していい?」
「紹介したい人がいるんだけど」
 
チラホラと連絡が入るようになってきました!
これは、継続の力ですね。複利のように増えています^-^
 
 
 
また、これを続けるもう一つの理由があります。
それは、"大切な友人知人を守る"ためです。
 
メルマガを配信する事と、何か関係があるのか?と思うかもしれませんが、
そもそも友人知人は、僕をプロとして見てはくれません^-^
 
それもそうですよね。
FPを始める前に、これまで、ずっと一緒に遊んできた訳ですし、見れる方がすごいです。
 
でも、一つだけ、見方を変えてくれる方法があります。
それは、"ひたすら継続している姿を見せ続ける"事です。
それでしか、頼ってもらえる方法は無いです。
 
 
「何かあれば、拓人に相談しよう!」
そう思ってもらえる自分になる為に、今後も、継続し続けたいと思います!!!!
 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/