読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分事の徹底

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している
中川拓人です。

 

今回は、「自分事の徹底」について書きたいと思います。

 

僕が、商売をスタートした時に、まず何をしたか?

 

それが、自分事の徹底です。

つまり、自分の家の火災保険ってどうなってるんだろう?自分の自動車保険ってどんな保障がかかっていて、それがベストなのだろうか?

家族の税金、年金、健康保険は、問題ないだろうか?

インターネットの料金、プランは正しいのか?もっと良くならないのか?

などなど

 

良い事も悪い事も色々発見して、問題も発生しました。

でも、それは自分や家族の事ならば、他人に迷惑を掛ける訳ではないので、思いっきり僕の実験に付き合って頂きました^-^

ある意味、"モルモット状態"でしたね。

 

でもこれは、「経験した事は教えられる。だけど、経験していないことは教えてはいけない。」というアドバイスに基づいて、

自分のを徹底的に経験する事で、後はその経験を教えてあげるだけ。という、いたって簡単な理屈です。

 

経験した事には、言葉に力が加わります。

経験してない事をどれだけ一生懸命伝えても、薄っぺらいです。

 

 

[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/