FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

村づくり

こんばんは。
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回のテーマは、「 村づくり」です。

 

僕が商売をしている理由は、

前にお伝えしましたが、"たくさんの人に応援してもらえる自分になる"為です。

 

この考え方が、「村づくり」です。

 

これは、

自分がいて、自分の周りの人(家族・友人・知人)がいる。

自分が関わることで、その周りの人たちの状況(お金や時間)を、プラスに変えていく。

感謝が集まる。周りの人が豊かになる。

自分の周りにプラスの人が増えれば、応援、協力してもらいやすくなる。


結果的に、その人たちのおかげで自分も良くなっていく。

という考えです。

 

 

FPをスタートして、まだ約1年ですが、

小さいながら着実に村が出来てきている実感があります。

 

これからも、関わる人に積極的に、自分が得意としている事で出来る最大限のGIVE(ギブ)をして、たくさんの感謝を集めていきたいと思います!

 

 


商売の目的は"村づくり"です^^

 

 

ファイナンシャルプランナー
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto.fp@gmail.com
URL:http://takuto.hatenablog.jp/