FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

通信費 見直しの必要性

こんばんは。
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回のテーマは、「 通信費 見直しの必要性」です。

 

皆さんは、今の携帯電話、ネット環境は自分にベストな状態だと、胸を張って言えますか?

携帯会社の プランの仕組みは常に変化し、新たなキャンペーンが始まり、、、

WiMAX?ポケットWi-Fi?イーモバイル格安SIM?一括ゼロ?セット割り?

 

いろんな情報はあるようだけど、結局どうすればいいのか?

 困っている方は多いと思います。

 

 

という、、、

ちょっと偉そうな話をしましたけれど、

何を隠そう、ボクもその一人でした^^

 

自分では、通信の知識は人よりあるだろう、何となく損はしてないだろう

と思ってました!

が、

 

それは、単なる思い込みでした。

 

通信のプロに確認してもらったところ、僕の生活スタイル(プラン)には合っていませんでした。

 

改善をお願いしたところ、翌月から、通信費が月々2700円くらい安くなりました^^

 

やっぱり、餅は餅屋ですね。

知っている人に聞いた方が早いなぁと実感しました。

 

 

通信のプロとは、、、?

現在、僕らのFP内で「通信削減研究所」というチームを構成して、全国の21ヶ所あるFP事務所に所属するFPさん250名から、通信費用の見直しや改善の相談を受けています。

 

分析の結果、7割の方の通信費の削減や、今より快適にデジタルライフを送って頂けるようになっています。

 

今の携帯代に1万円以上払っている人や、外でパソコンを使う事が多い人、いろんな端末を持っている人は、是非ご相談くださいね!

相談しなきゃ損ですよ~

 

まずは、「よくわからず支払ってるお金」を改善しましょう。

かなり変わりますよ^^

 

ポイント

まずは、固定費の見直しから

 10年20年スパンでメリット換算してみましょう

 

ファイナンシャルプランナー
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto.fp@gmail.com
URL:http://takuto.hatenablog.jp/