FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自己紹介

こんばんは。
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回のテーマは、「自己紹介」です。

はじめまして、中川拓人と申します。
拓人の由来は、指揮者の持っている棒をタクトと呼ぶのですが、
その様に、全体を指揮して引っ張っていくような存在になれ!というカッコいい思いを込めてもらったと聞いていました、、、

が!
先日確認したところ、2日前まで 「拓郎」だったんだよ。と聞かされて、、、ただの後付けだったのかとガックリきているところです。

ちなみに、あと3日で27歳になります。

好きなもの(事)は、
猫と車、おしゃれ雑貨と気の合う仲間達です。

出身は、石川県です。
大学は京都の学校へ行き、建築を4年間学びました。
その後、富山県の住宅メーカーで、住宅営業として3年間働きました。


そんな僕が、なぜFPをやっているかと言うと、、、
住宅営業時代に、師匠であるFPさんに出会い、僕自身のプランニングをしてもらいました。

その結果、
僕の"夢、目標"を達成する為には、このままの生活を続けていては、"夢は叶わない"という事を教わりました。


では、どうすべきか?

 

僕の夢を叶えるためには、たくさんの人に応援されていないと叶わないのだ。と知りました。


僕をプランニングしてくれたFPさんは、たくさんの人に応援されてました。

 

だったら、僕も その人のようになれば、、夢が叶うのだと感じました。(単純ですね^^

 

そしてその日、

僕は、夢を叶える"手段"として、FPをやろうと決断しました!




ファイナンシャルプランナー
中川拓人